西東京いこいの森公園で秋のお散歩、さくら発見

西東京いこいの森公園は、約4.4ヘクタールの西東京市内最大規模の公園らしいです。
10月も終わりになってやっと涼しくなってきました。
暑すぎても寒すぎても、高齢者の方にとっては外出はしんどいものです。
今年は夏が長すぎて気持ちのいい秋が短そう。
この日は、数少ない、絶好のお散歩日和。事業所から歩いて10分ほどのこの公園にやってきました。
桜の木がたくさん植えられていますが、いろんな品種の桜があって、
この木は毎年10月頃に開花の桜。秋に見る桜も素敵です。利用者さんもテンションあがりますね。
みなさんも、この公園に足をはこんでみてはいかでしょうか?

季節外れの桜も楽しめますが、秋の楽しみは紅葉ですね。
お散歩タイムで介護スタッフも利用者さんもほっこりしたひとときでした。